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ChaosTCG ゆるめログ -> 最近はカオスオンライン一色

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カオスオンラインちょこちょこやってるんですが、

シングル買いできないから、全然デッキが組めない

gdってすぐ飽きる

→そんなルーチン





あと今日カオスオンラインのHPにある紹介文見てて思ったんだけど、

『カオスオンライン』は、

(中略)

オンライントレーディングカードゲームです。

って書いてあった。


でもさ、



トレーディング機能なんてあったっけ?





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トライアルデッキ 「OS:ストライクウィッチーズ1.00」
からできる子をピックアップ。




父との約束
(Event)
Main:目標の[裏]の<ストライクウィッチーズ>の
キャラを1体[表]にする。


【どんぶら評価】
--------------------------------------------
 -1p : 対象限定
 +2p : 表にする
--------------------------------------------
合計 : +1p

カード1枚消費に対して1pという等価交換、
可も不可もなく。
だが小回りのきく表返し手段は貴重なので
活躍の場はある。





貴族子女「ペリーヌ」
(Chara/女性) 9/5(-/+1)
【登場】〔自分の[表]のキャラを1体控え室に置く〕
Main:〔[スタンド]から[裏][レスト]にする〕
相手のキャラすべてに3ダメージを与える。


【どんぶら評価】
--------------------------------------------
 -3p : 表のキャラを、控え室に送る
 -1p : レストする
 -2p : 裏にする
1.5p : 3ダメージ(x 1~5)
--------------------------------------------
合計 : -4.5~+1.5p

数値だけ見るとデメリットの方が大きいが、
これは登場コストを含む "初回起動" に限った話。
"2回目以降の発動" では

合計 : -1.5~+4.5p

となり、メリットの方が大きくなるので、
多重起動してナンボ、という結論。

(余談になるがこのカードを使った結果、
敵のキャラを1体裏にする度、+2p
追加となることを考えるととても優秀。)




どちらもなかなかの汎用性。

直接ダメージの評価基準を考えておく。




『辺境の賢者「オガム」』
『一本の矢「ドリィ」』
『一張りの弓「グラァ」』

これらが[レスト]することによって、
[目標のキャラ1体に2ダメージを与える]ので、

[1レスト] = [2ダメージ] = [1p]

と仮定。



当面、このルールで運用して様子を見る。




◎ プロフィール
name: ponji
(カオスオンラインでもこの名前)
自己紹介:
【どんぶら評価基準】
 1p : 手札を1枚消費
 1p : 攻撃力+3
 1p : 耐久力+3
 1p : 2ダメージ
 1p : レスト
 2p : リバース
 2p : 裏にする
 3p : 控え室に送る
 4p : 表のキャラを、控え室に送る

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