忍者ブログ

ChaosTCG ゆるめログ -> 最近はカオスオンライン一色

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Event の効果をチェックしたり、
Event を回収したりするカードがあるようなので
まとめておく。




のんびり芋煮会(Event)
【使用】自分アリーナのセットカードを1枚手札に戻す。
Battle:目標のセットカードを1枚手札に戻す。
アリーナに出るだけで効果のある「S&W M5906」みたいな
セットカードで「ノアII」のような高コストカードを除去れれば収支はプラス。



ハイパーボリア・ゼロドライブ(Event)
Battle:ターン終了時まで、目標の「リベル・レギス」1体がバトルによって
相手のキャラにダメージを与えた場合、そのキャラを[裏][リバース]にする。
守備的にアドを取るカード。
うしても黙らせたいファッティは[裏]にするか[レスト]するしかない。
妄想爆発「日下部 雨火」がアリーナに居れば、永続的に封じられる
・・・けど、コンボパーツ大杉だろjk



みんなの祈り(Event)
【使用】自分の手札のキャラカードを好きな枚数控え室に置く。
Main:控え室に置いた枚数分、自分のキャラを[裏]から[表]にする。
まぁ強いんでしょうけど、これを満足に運用しようと思うと
ドローソースに
かなりのスペースを割かざるを得ない。


レムリア・インパクト(Event)
【使用】自分アリーナに[表]の「覇道 瑠璃」が登場している。
Battle:ターン終了時まで、目標の「デモンベイン」1体の攻撃力が
自分の手札の枚数分上昇する。
攻撃的にアドを取りに行くカード。
こっちの手札が10枚以上あったりすると、相手は収支が合わなくても
ブロックせざるを得ない。



一撃!(Event)
Battle:ターン終了時まで、目標の自分のキャラ1体の攻撃力が4上昇する。
目標を[リバース]にする。
貫通デッキで使うと更に活きる。


花畑のクッション(Event)
Battle:ターン終了時まで、目標のキャラ1体の耐久力が3上昇する。
パワー系デッキの必須カード。


肝試し(Event)
【使用】自分の手札を2枚控え室に置く。
Main:目標のフレンドを1体[裏]にする。
相手の壁を黙らせるカード。
逆に言うと、このカードがあるから、壁が1体だけでは安心できない。


空襲(Event)
【使用】自分の手札を1枚控え室に置く。
Main:ターン終了時まで、お互いのプレイヤーは攻撃力3以下の
すべてのキャラをアタックキャラやガードキャラに選ぶことができない。
ドローやパンプアップなどのシステムキャラ
低レベルキャラによるチャンプブロックを拒否。


作為的アースクエイク(Event)
【使用】自分の手札を好きな枚数控え室に置く。
Main:相手のキャラすべてに控え室に置いた枚数分ダメージを与える。
なにもここまでしなくても・・・
ってくらいアリーナを更地にする。
これだけのパワーカード撃っておいてゲームが終わらなければ
構築かプレイングのどっちか疑った方がいい。


人生リベンジ(Event)
Main:自分の控え室の“魔女”を1枚手札に加える。
回収系カードはエクストラキャラの円滑なレベルアップにも一役買う。
また、“魔女”はコストにも使うのでデッキに1~2枚あってもジャマにはならない。


“ファンタズム”コンサート(Event)
【使用】自分の“ギガロマニアックス”を1体捨て札する。
Main:ターン終了時まで、自分のキャラすべての攻撃力が、
自分のキャラの人数分上昇する。
貫通祭りは現環境では難しいけど、十分に強力。
細かいこと考えないビートダウンで、みんなの祈りから
これにつなげられるとヤバイ。



Fall Down!!(Event)
【使用】自分のキャラを1体控え室に置く。
Main:カードを2枚引く。
個人的にはあまり魅力を感じない。
使い所としては終盤の追い込み用。
間違っても序盤に撃っていいカードじゃない。


Star Mine Girl Aerial Shooooot!(Event)
【使用】自分の手札の“魔女”を3枚控え室に置く。
Main:お互いの全てのキャラに9ダメージを与える。
ロマン。以上。
9ダメ食らって平気でいられるキャラが2体以上居るなら
無理にコレ使わなくても勝てるんじゃ?

とりあえず攻撃力重視のビートダウンには、ほどよく刺さる。


その目だれの目?(Event)
Main:ターン終了時まで、お互いのキャラが1体[裏]になるにつき、
お互いはカードを1枚引く。
これを使ったターン中にゲームを決められる算段が立つならどうぞ。
バトルタイミングで使えるイベントカードの枚数が多いデッキなら
いい動きをするんだろうか
・・・?


“ネクロノミコン”の契約(Event)
【使用】自分の手札を好きな枚数控え室に置く。
Battle:ターン終了時まで、目標のキャラ1体の攻撃力と耐久力が控え室に置いた枚数分上昇する。
攻守どちらにも使える万能カード。
手札でくさったキャラをまとめて流し込むだけでも戦局が違ってくる。


防禦結界(Event)
【使用】自分の手札を2枚控え室に置く。
Battle:目標のキャラの耐久力が5上昇する。
極端に攻撃力に傾倒したデッキでもなければ、収支が合わせにくいかな?
延命で十分戦局がつながるケースもあるにはあるだろうけど、
それ目的にしちゃ、コストが高くつきすぎる。




PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
name: ponji
(カオスオンラインでもこの名前)
自己紹介:
【どんぶら評価基準】
 1p : 手札を1枚消費
 1p : 攻撃力+3
 1p : 耐久力+3
 1p : 2ダメージ
 1p : レスト
 2p : リバース
 2p : 裏にする
 3p : 控え室に送る
 4p : 表のキャラを、控え室に送る

◎ カウンター
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ 装甲悪鬼村正
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。
◎ ブログレーダー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]